タイ あれこれ

skawada.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 04日

屋台のお惣菜屋さん

 タイでは、いたる所に屋台が有ります。恐らく、バンコク市内だけでも、1万軒以上の屋台が有るのではないでしょうか。圧倒的に多いのが、食事をする屋台で、次に多いのが、お惣菜屋さんです。タイでは、子供まで3食とも外食なんてざらですね。食事を作る暇が有ったら、その分仕事をするんでしょうか。

タイシルクストールやタイシルクスカーフ、またジム・トンプソンのポーチ、バッグなどのタイのお土産は「タイタイタイ」をご覧下さい。
b0003360_18162873.jpg


by saladaengstore | 2009-01-04 18:17 | バンコクの風景 | Comments(2)
Commented by nick726 at 2009-01-05 01:23
このやタイでの食事は何処が発祥なのでしょうねえ~
タイもそうなのですがシンガポールや台湾も屋台で食事を取る人が多いですねえ~
でも不思議に香港では見掛けなかったですけど…
Commented by saladaengstore at 2009-01-05 07:31
nickさん おはようございます。暖かな国では、大概、屋台が有るのでしょうか。日本のお祭りでも、屋台が出ていると楽しいですよね。タイの屋台の多いのには驚きましたね。どこの道を歩いていたも楽しいですね。


<< ショッピングセンターの果物売り場      レストランのメニュー看板 >>