タイ あれこれ

skawada.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 30日

高層マンション

 バンコクで大好きな所の一つがチャオプラヤー川です。BTS終点のサパーンタクシン駅を出てすぐのところが船着場になっています。そこには必ず行きます。いろいろの個性ある船が行き来しています。ここに来ると心が和みます。川添えには、高級ホテルが林立していますが、その中には、高級マンションも結構あります。みな数千万円するものばかりですが、結構入居しているんですね。街には高級外車もいっぱい走っていますし。一方物貰いの人達も沢山います。タイも格差社会のようですね。

  タイシルクのスカーフやストールまたジム・トンプソンのポーチやバッグなどのタイのお土産は「タイタイタイ」をご覧下さい
b0003360_11155265.jpg


by saladaengstore | 2009-06-30 11:17 | バンコクの風景 | Comments(4)
Commented by nick726 at 2009-07-06 00:52
ご無沙汰です。
またまた沖縄に行ってました。
ケラマに嵌っていて当分は沖縄通いが続きそうです^-^
タイにも有数のダイビングポイントが有るのですが…いつに成ったら行けるんでしょうかね?
Commented by saladaengstore at 2009-07-06 20:57
タイでは、いろいろ有るようですね。サムイ島、サメット島、などがよく聞きますね。私はプーケットとパタヤだけは行きましたが、特にプーケットの海は本当にきれいでしたね。
Commented by nick726 at 2009-07-07 12:55
そ~らしいですねえ~
プーケットは家族旅行で計画し手配も済んでいたのですがNYのテロ事件ですべてキャンセルしそれ以後は話に乗って来ないので国内以外の家族旅行は実現してませんね。
私はプーケットで潜ろうと思っていたのですが…
Commented by saladaengstore at 2009-07-09 10:05
nickさん おはようございます。
プーケットには数千人の死者が出ました、あの巨大な津波の半年後に行きましたが、津波の被害が僅かに残っていただけで、物凄い速さで復旧していましたね。一日も早く観光客を呼び寄せたかったんですね。
海の色は沖に向かって3色の青色でしたね。沖に行くほど、深い青色をしていました。それが、すごく印象に残っています。


<< 街中のATM      いつものファランボーン駅 >>