タイ あれこれ

skawada.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 07日

都心の空き地

 バンコクの都心には、このような一等地の空き地が結構あります。でも、それもバンコクに行く度にその空き地に高層ビルが出来てきています。そのピッチは凄い勢いです。それも30階以上の高層ビルばかりです。タイの経済発展の凄さが分かりますね。
この写真は、高架鉄道BTSプルンチット駅のホームからの写真です。

タイシルクのスカーフやストール、また、ジム・トンプソンのポーチやバッグなどのタイのお土産は「タイタイタイ」をご覧ください。
b0003360_179784.jpg


by saladaengstore | 2010-03-07 17:11 | バンコクの風景 | Comments(4)
Commented by nick726 at 2010-03-08 12:37
タイの経済活動は活発なようですね~
日本国内は政治同様、経済も停滞気味だし… 
Commented by saladaengstore at 2010-03-08 19:14
nickさん こんばんは。日本は元気がないですね。オリンピックでも中国や韓国にも後塵を排していますね。情けないですね。でも、nickさんのように私たち一人一人が元気を出しましょうね。いずれは、浮上しますね。
ところで、私もnickさんを見習い、速足歩きを始めました。時間は、約30分です。まだ、1週間ですが。よほどの悪天候でなかったら、続けたいですね。
Commented by nick726 at 2010-03-08 23:20
saladaengstore さん、 こんばんは。
本当にオリンピックにしてもマスコミがこぞって期待を持たせふたを開ければ… 
金受賞の経済効果を韓国が推定してましたが凄いものが有りますねえ~
どうでも良いようなエコポイントによる経済効果よりオリンピックの強化費に回し金メダルによる経済効果を狙う方がより効果的ではないかと思ったりしてます。

早足を始められたそうですね^-^  諸説ありますが30分程度が一番良いようですよ。
腕を90度に曲げて大きく振ると自然に歩幅も大きく成りインナーマッスルが鍛えられ姿勢も良く成るそうです。
人は知恵が有るからか一般的に怠惰な生き物と思うので続けるのが大変ですが気負わずにぼちぼちやりましょう^-^
時間・距離にとらわれずとにかく有る気に出る事を心掛けられれば長続きすると思います。
Commented by saladaengstore at 2010-03-09 20:23
nickさん。こんばんは。
30分位が一番いいんですか。自分でもこの位が気持ちいいですね。やっているうちに物足りなくなって来るかも知れませんが、その時はその時で考えて気持ちの良いようにやりたいですね。凄い悪天候のときは休むようにし、nickさんのアドバイスのようにボチボチと無理のないやり方で続けたいですね。兎に角続けることが大事ですね。


<< 「タイタイタイ」の小さな実店舗      屋台のお惣菜屋さん >>