タイ あれこれ

skawada.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 12日

バンコクのたこ焼き屋

 バンコクには、かなりの日本料理店が有りますが、ラーメン屋さんや回転すし屋さんはよく見かけますが、たこ焼き屋さんは珍しいですね。はじめて見ました。なかなかの人気のようで、行列が出来ていました。

 タイシルクのスカーフやストールまた、ジム・トンプソンのポーチやバッグなどのタイのお土産は「タイタイタイ」をご覧ください。
b0003360_2134290.jpg


by saladaengstore | 2010-08-12 21:05 | バンコクの風景 | Comments(6)
Commented by nick726 at 2010-08-13 00:26
ご無沙汰です。
ここのところ、タイ便りが聞けないので寂しく思っておりましたが…
久々のタイ便りはたこ焼き屋さんですねえ~
行く先々の国で日本食屋さんを見掛けますが、私自身日本食に対しこだわりが無くて… ポリシーとしては訪問した先のもっともポピュラーな料理を食べる事にしています。
食に対しては何処の国の料理も抵抗が無いですね^-^
ただロシア料理は塩辛くて(特にスープ類は)ちょっと苦手です。
Commented by saladaengstore at 2010-08-14 14:11
nickさん ご無沙汰です。タイ行きは、この数カ月で、ドタキャンを2回しました。1回目は、タイの暴動で、2回目は、町内会の仕事です。その後、7月に行く予定が、健康診断で初期の胃ガンが見つかり、7月20日に内視鏡での手術をしました。丁度、10日間入院しました。今は、ほぼ前に戻った感じです。超初期で良かったです。具合が悪くなってからでなく、健康診断は、こまめにやるべきですね。今は、悪い物が取れた感じで、すっきりした感じがします。nickさんも健康診断は前倒しにして下さい。
Commented by nick726 at 2010-08-15 10:36
大変だったのですねえ~
私もこまめに検査は受けていたのですが…
このところ2年くらいご無沙汰です。
ポリープが出来やすい体質みたいなのでそろそろ検査を受けなくては大きく成りるとガンに変異する可能性も有りますし…
やはり健康でないと何も出来ませんよね^-^
Commented by saladaengstore at 2010-08-15 15:18
nickさん こんにちは。私は、12年前に心筋梗塞、2年前には脳梗塞と今度は、胃ガンと自慢ではないですが、日本の三大疾病を全て体験したことになります。全て乗り越えて来ていますから、今回の胃がんも乗り越えて行けます。同じ体験者の話も心から聴くことが出来ますし、本心、お金では買えない体験を、選ばれて、神からの宝物をいただいた気持ちです。
Commented by nick726 at 2010-08-15 17:46
そうでしたか…  色々経験されているのですね。
私は外科専門で、股関節骨折や肩の腱断裂などですが胆嚢のポリープは外から何とも成らず放置していたのですがあまり大きくなるとガン化するとのことで摘出しました。
十二指腸潰瘍はかなり大きなのが有ったらしいですが自己治癒してしまいました。 (検診で引っかかり精密検査の結果、潰瘍で有った事が分かったのですが既に大きな傷跡に成ってるとの事でした)
歳と共に色々支障が出て来るのでしょうがお互いに気をつけましょう。
Commented by saladaengstore at 2010-08-15 21:09
nickさんも、いろいろ乗り越えて来ているんですね。でも、お互い好きなことが出来て幸せですね。


<< アユタヤの仏塔とお花      都心のゴルフ場 >>