タイ あれこれ

skawada.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 24日

ホテルからのバンコクの風景

 常宿のサービスアパートメントからのバンコクの風景です。前の建物は、ロイヤル・メリディアン・ホテルです。アメリカ大使館もすぐそばに在ります。バンコクの街は緑いっぱいです。さすが常夏の国バンコクですね。サービスアパートメントのベランダのチェアーでシンハービールやチンビールなどのタイビールを飲みながら街の緑を見ていると心癒されますね。タイに来ている幸せをつくづく感じます。

 タイシルクのスカーフやストール、ポーチなどのタイのお土産は「タイタイタイ」をご覧下さい。
b0003360_21554438.jpg


by saladaengstore | 2011-02-24 21:58 | バンコクの風景 | Comments(5)
Commented by nick726 at 2011-02-25 22:36
周りが緑に囲まれているって良いですよね。
それにしても高層ビルが多い様ですが…  地震は大丈夫なのでしょうか?
ニュージーの地震被害を目のあたりにすると他人事ではないですよね。
Commented by saladaengstore at 2011-02-27 08:04
nickさん おはようございます。タイでは2004年12月にスマトラ沖大地震によるインド洋大津波でプーケットでは数千人の人たちが亡くなりました。バンコクでは、高層ビルが東京以上に多いですが、鉄骨は少なく、鉄筋での高層ビルが多いです。もし、地震が有れば被害は凄いと思いますね。いつもホテルの高いフロアーを希望しているんですが、これからは、少し考えなくてはと思っています。
Commented by nick726 at 2011-02-28 11:02
おはようございます。
プーケットの被害も凄かったですよね。
建物の崩壊だけではなくプーケットのように津波の被害も有るので丈夫な建物でも安心はできませんね。
どの階に泊るかの選択も考えれば難しい問題かも…
ちなみに私も上層階を希望しますが…

この所、北陸や飛騨辺りで揺れが続いていますが心配です。
Commented by saladaengstore at 2011-03-07 20:09 x
nickさん 今晩は。やっぱりホテルは上層階がいいですね。視界が全然違いますからね。そんなところから異国の街並みを見ながら地元のビールなどを飲んでいると、生きている喜びみたいなものをすごく感じますね。地震のことはそんな時には忘れていますね。
Commented by nick726 at 2011-03-07 22:46
ですよねえ~^-^
いちいちあれこれ気に掛けていたら何も出来ですよね。
私も結構いろいろ経験してますが… ポイントアウトするなら、NYのラガーディア空港のオーバーランやキプロスで戦闘機にスクランブル掛けられた時はさすがにぞ~~~っとしました。
何か有った時は、これが運命と思わなければやっていけませんよね。


<< バンコクの惣菜屋さん      屋台の昼食 >>