タイ あれこれ

skawada.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 24日

バンコクの惣菜屋さん

 バンコクでは、至る所に食べ物の店があります。そして猛暑の中を本当に良く食べますね。食欲旺盛な感じです。でも、肥満の人はほとんど見かけません。猛暑のせいなのでしょうか。写真の惣菜のようにどの料理にも香辛料が入っています。また、ナンプラーも使っています。空港からタイの街に近づくと、この料理の臭いがして来ます。始めは、なかなか慣れませんでしたが、いまは、完全に慣れました。暫くタイに行かないと、この料理の香りが恋しくなります。

 タイシルクのスカーフやストール、またポーチなどタイのお土産は「タイタイタイ」をご覧下さい。
b0003360_1415735.jpg


by saladaengstore | 2011-04-24 14:16 | バンコクの風景 | Comments(7)
Commented by nick726 at 2011-04-24 16:14
ご無沙汰です。
saladaengstore さんのお住まいは新潟では無かったですかね?
地震の被害が及んで無ければと思いつつ心配しておりました。
タイも中国系の人が多いのでしょうか?
色々な種類の料理が並んでいて、皿に盛ったご飯に好みの料理を掛けて貰うスタイルでしょうか?  
時々出張していた中国の社員食堂ではすべからくこのスタイルで好みの料理を2~3種類掛けて貰ってましたが…
シンガポールや台湾の屋台も同様の食べ方をしますね。
Commented by saladaengstore at 2011-04-24 22:02 x
nickさん こんばんは。新潟は、かなり揺れましたが、ほとんど被害はでませんでした。今でも、揺れは毎日のようにあります。ご指摘の通り、タイも中国系の人がとても多いです。食事のスタイルは中国からのものでしょうか。バンコクには巨大なチャイナタウンがあります。
Commented by nick726 at 2011-04-26 00:16
ほとんど毎日のように地震速報が出ており東日本の方々は落ち着かない日々かと思います。  落ち着くまでには2~3年掛かると行ってる専門家もいますが早く収まって欲しいものです。

saladaengstore さん宅は被害が無かったようで安心しました。
Commented by saladaengstore at 2011-04-26 19:23
nickさん こんばんは。新潟当たりでも、常に揺れている感じです。家の中に天井から5円玉を糸でつるしているのですが、その糸が常に揺れています。地震は予測出来ないのだそうですね。3.11地震の少し前に、震度6弱の地震が有ったとき、これで、大分歪が無くなり、当分地震が無いと云っていた矢先にあの大地震が起きました。
Commented by Meg at 2011-06-01 16:59 x
saladaengstoreさん、初めまして♪
私も、この時期にバンコクに滞在していました!
一ヶ月過ごし、昨日から寒くなり、大好きにならなかったはずのバンコクの熱気が、今は、とても恋しいです!
1週間前に、急にバンコク滞在が決まり、saladaengさんのブログを拝見してから、発ちました^^。
Commented by saladaengstore at 2011-06-30 22:04 x
Megさん 今晩は。コメントを拝見するのがすごく遅くなり済みませんでした。今頃は、きっとバンコクでしょうか。バンコク滞在羨ましいですね。バンコクの近況をお聞かせ下さい。
Commented by gree 攻略 出会いゲーム at 2012-06-24 11:14 x
greeで出来る新しいお友達♪


<< バンコクの露天      ホテルからのバンコクの風景 >>