タイ あれこれ

skawada.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 10日

露店のドリアン

 今は、ドリアンの季節なのでしょうか、至る所で売られています。立派なドリアンです。最近、日本の大手スーパーなどでも売られていますが、こんな立派な物は売っていませんね。実を取り出して切り売りしていました。


タイシルクやポーチなどのタイのお土産は「タイタイタイ」をご覧下さい。
b0003360_1534713.jpg

b0003360_1535124.jpg


by saladaengstore | 2011-08-10 15:36 | バンコクの風景 | Comments(4)
Commented by Nick726 at 2011-08-18 23:00
ドリアンは絶対に露天、それも持ち帰るのではなく外で食べるのが鉄則ですね^-^
私もドリアンが好きで路上で売っているのを見ては良く食べてました。
タイでは道端で売っているのを良く見掛けますね。 (当然食べましたが…)
香港でも路上で売っていて外で食べて帰りましたが、宿泊先のホテルで誰かドリアンを持ちこんだ人がいて大騒ぎに成ってました(私ではありませんよ^-^)
仰る通り日本でも手に入りますが、臭いもあまりなくてあまり美味しくないですね。
やはり木で熟して独特な臭いを放しているものが美味しいですね。

ご存じとは思いますがドリアンとアルコールを同時に摂ると死に至る事がるとの事なのでご注意ください。
Commented by saladaengstore at 2011-08-21 20:45 x
たまに、私も食べますが、甘くて、美味しいのですが、2,3切れになりますね。やはり、臭いが鼻につきます。アルコールは注意ですね。忘れそうになりますね。
Commented by nanashi at 2011-09-15 11:12 x
これ、ドリアンじゃなくて、ジャックフルーツ?
Commented by Nick726 at 2011-10-21 10:56
ご無沙汰です。
saladaengstore さんが通われているタイですが・・・
大洪水で大変な事に成ってますねえ~
取引先に被害が無いと良いのですが…


<< チャトチック・ウイークエンド・...      バンコクの露天 >>