タイ あれこれ

skawada.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 25日

チェンマイ大学構内

チェンマイ大学の構内を始めて訪れて見ました。広大な敷地の中にあり、各学部の校舎が緑の多い木々に囲まれた中にあり、静かな環境の中で各学部の校舎が散在していました。教育学部の側の構内の大通りを歩いていた付属高校の制服らしき姿の女学生に「チェンマイ大学の付属高校の学生さんですか」と下手な英語で話しかけましたら、「そうです」と答えてくれました。そして、授業が始まるのでしょうか、英語で「急ぎますので」と断り、日本語で「すみません」と云って、ワイ(両手を合わせての礼)をして急ぎ足で校舎に向かって去って行きました。17,8歳位の高校生でしょうか。瞬時に私を日本人と判断し、日本語で話して、そしてキチンと礼をして去って行った姿はとても新鮮でマナーのしっかりしたタイ人の素晴らしさをこの時はとても強く感じました。

タイシルクのスカーフやストール、ポーチ等のタイのお土産は「タイタイタイ」をご覧下さい。
b0003360_1271593.jpg

b0003360_128534.jpg

b0003360_128312.jpg


by saladaengstore | 2013-06-25 12:10 | Comments(0)


<< エラワン・プーム      果物売り場 >>