タイ あれこれ

skawada.exblog.jp
ブログトップ
2005年 02月 27日

朝のラッシュ

高架鉄道BTSサラディーン駅での朝のラッシュです。かなりの混雑ですが、東京のようなギュウギュウ詰めではありません。程よい混雑の感じです。昨年夏に地下鉄もオープンしてかなり緩和されたのではと思います。でも、BTSの下の道路は大変な混雑で世界一との悪評もあり、ラッシュ時は車はほとんど動かないといった感じです。近距離ならトクトク(三輪車)か、モトサイ(バイクタクシー)ですね。この時間帯にタクシーに乗ったら、30分位乗ってもほとんど動かず、歩いてる人にどんどん追い越されてしまいます。いくらタイのタクシーが安いといっても、動くのはタクシーのメーターばかりが実感でした。
b0003360_16154961.jpg


by saladaengstore | 2005-02-27 16:16 | バンコクの風景 | Comments(4)
Commented by daisyduke at 2005-02-28 01:40
東京の通勤電車もこれくらいの混みだったら楽でしょうね~。て、今の私には関係ありませんが。
Commented by しゅん at 2005-02-28 11:12 x
バンコクは高架鉄道BTSと地下鉄で大概の所には行けるようになりましたが、電車の冷房が物凄く強烈で1一瞬は気持ちが良いのですが、10分も乗っていると寒気がして来ます。外気が40度位の時は電車の中は20度以下の感じで、温度差は20度はあります。それにはなかなか慣れません。
Commented by daisyduke at 2005-02-28 14:40
東南アジアの国は冷房の温度が低ければ低いほどいい、と思っているフシがありますよね。
Commented by しゅん at 2005-02-28 21:25 x
タイもシンガポールも確かに暑くて、冷房が無ければ悲劇です。でも省エネや地球温暖化なんてどこ吹く風の感じです。自分の国にも石油も出るのでしょうか。


<< ジム・トンプソン記念館2階      バンコク中央駅の電光板 >>