タイ あれこれ

skawada.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 08日

カオサン・ロード2

この通りを歩いている旅行者のほとんどが欧米人の感じです。日本人らしき人も歩いていますが、ほんとに少ないです。英語がほとんど通じるので欧米人が多いのもあると思います。彼らはどこの国に行っても英語で通すようです。その国の言葉を使えるようになろうなんて一般の旅行者は考えないのでしょうか。大きなリュックを担いでここに来るんですね。まさしく、バックパッカーです。半パンにTシャツ姿がほとんどで、すごく旅なれた感じです。ここを基点に他の国にも行くようです。トイレ・シャワー付きで、200バーツ位(約600円)からあります。トイレ・シャワーが共同ならば80バーツ位からあります。ザ・オリエンタルホテルやシャングリラ、ロイヤル・メリディアン(現在はコンチネンタル・ホテル)等のバンコクの一流ホテルでは逆に日本人を多く見かけます。日本人は高いホテルにほんの数日間滞在し、欧米人は逆に安いホテルに長く宿泊していくようです。
b0003360_17491262.jpg
ながく

by saladaengstore | 2005-03-08 17:51 | バンコクの風景 | Comments(2)
Commented by theshophouse at 2005-03-10 00:40
はじめまして。 以前2度ほどTBさせていただきましたが初コメントです。
何を隠そう私もカオサン出身でして(最近は行っておりませんが)、いつも楽しく拝見させていただいております。 2週間前にタイ出張から戻ったところです。 2月としては暑く35度近い日もありました。
これからもsaladaengstoreさんのタイ報告、楽しみにしてます。
Commented by saladaengstore at 2005-03-11 21:22 x
コメント有難うございました。私はタイに行き始めてまだ4年程で計12回でしかないですが、この頃はドムアン空港に着くと何故かほっとした感じになります。第2のふるさとのような気持ちになります。文字通り癒しの国であることを実感しています。ますます、はまって行きそうです。これからも、theshophouseさんを拝見させていただきます。宜しくお願い致します。


<< プーケット旅行計画      ジム・トンプソン記念館2階 >>