人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ あれこれ

skawada.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 25日

丘の上の仏像

バンコクの南東約150km、車で約2時間半のところにパタヤビーチがあります。バンコクから一番近いビーチリゾートとして、多くの人に親しまれています。交通の便も良くバンコクからは30分間隔でバスがでています。私も日帰りで行ってきました。朝、ゆっくりバンコクを出発しても十分楽勝です。3時間くらいビーチで日光浴をしたりして来ました。でも次から次えと売子が果物を抱えてきます。5分位前に断ったばかりなのに、また、来ます。おちおちゆっくりと休めませんでした。結構しつこいでしたが、笑顔の多いタイ人は何か憎めないですね。この写真はビーチ近くの丘の上に登ったら大きな仏像がありその時撮った写真です。タイらしい金ピカの仏像です。私たちもお参りしてきました。
丘の上の仏像_b0003360_1347883.jpg


by saladaengstore | 2005-03-25 13:49


<< ワット・ヤンナワー      ワット・ラチャブラナ >>