タイ あれこれ

skawada.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 05日

ドムアン空港

タイの玄関であるドムアン空港の3階出発フロアーの通路です。とにかく長い通路で1kmはあるのではといった感じです。お店はどこの国も似たような感じですが、タイらしくマッサージコーナーがあります。待ち時間が長いときなど便利です。ただし、市中の料金より大分割高です。先だってこの空港でちょっとしたアクシデントに会いました。いつものように1人で出発ゲートに入るために500バーツの空港使用料を払い税関の所に行き、パスポートとチケットを見せたら、中年男性の税関がこの航空券は駄目だと言っているらしく、ただ、大声でNO、NOの一点張りです。たった今、ユナイッテッド航空のカウンターでe-チケットを搭乗券に替えて来たばかりなのに、腹が立ちましたが、やむなく一旦ゲートを出てもう一度ユナイッテッド航空のカウンターに行き事情を下手な英語で話して何とか私の言っていることが分かったらしく、カウンターの人が税関まで一緒に来てくれました。そして、別の税関の人のところに行って同じことをやりましたら、何のことも無く、無事通過しました。これって、何なんですかね。いまだに良く分かりません。
それ以来、日本以外のどこに行っても税関を通るときはチョットしたストレスです。無事通過するとホッとします。でも、馬鹿みたいですね。
b0003360_1550194.jpg


by saladaengstore | 2005-04-05 15:51 | バンコクの風景 | Comments(0)


<< ファランボーン駅構内の列車      シーロム通り >>