タイ あれこれ

skawada.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 13日

タイの屋台

タイにはいろいろな形式の屋台が有ります。最も多いのは歩道に面して作られた屋台です。バンコクだけで数万件有るのではないかと思います。衛生面の管理は厳しいようですが、認可も割合簡単のようで、費用も安く設置できるようです。だだし、いい場所では競争が激しいようです。この写真の屋台は、ショッピングセンターの中の屋台で、屋台が何軒も並んでおり、お客さんは好きな料理を作っている屋台から料理を自分のテーブルに運んで食べます。衛生面もしっかりしており安心で、私はこの形式の屋台の利用が多いですね。今まで、おなかを壊したことも一度もありません。何しろ普通のレストランよりもはるかに安いですし、写真のワンタン麺はミネラルウオーターともで、60バーツですから、日本円で約200円ほどですね。味もなかなかですね。タイに行ったら屋台は欠かせませんね。

  タイシルクのスカーフやストールまたポーチ等のタイのお土産は「タイタイタイ」をご覧下さい。
b0003360_16455932.jpg


by saladaengstore | 2015-05-13 16:47 | バンコクの風景 | Comments(0)


<< 露店の果物      タイ人の外食 >>