タイ あれこれ

skawada.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 22日

露店の果物

 タイの露店にはあらゆる物が売られていますが、果物の露店はとても多いです。特に多いのは季節にもよりますが、マンゴーやマンゴスチン、ドリアン等で日本でもおなじみの果物ですね。この写真の果物はグァバでタイ語ではファランと云いますが、寒い季節の1月から3月位の時に売られています。リンゴとナシを掛け合わせたような味で、水気が多い果物です。日本では見たこともない果物がいろいろ有ります。私はマンゴーとマンゴスチンが大好きですが、完熟しているものは本当に美味しいです。露店で見つけると素通りできないですね。サービスアパートメントに帰って、シンハービールやチャンビール等のタイのビールを飲みながらのフルーツもおつなものです。熱帯地方のタイでは水分と糖分と塩分は不可欠なんでしょうね。特に猛暑の4月と5月は本当に小まめに水分と塩分と糖分の補給はやっています。数年前に脱水症状になり半月程苦い経験をしたのがトラウマになっているのでしょうか。

   タイシルクのスカーフやストール、ポーチ等のタイのお土産は「タイタイタイ」をご覧下さい。
b0003360_15384745.jpg


by saladaengstore | 2015-05-22 15:42 | バンコクの風景 | Comments(3)
Commented by Nick726 at 2015-05-25 13:27
ご無沙汰してます。
FBばかりでブログは出かけた先から携帯でアップするくらいです(ガラ系ではFBにアップ出来ないので・・・)
saladaengstoneさんのブログ、しばらくコメント拒否されていてコメントできない状態で時々訪問させていて抱いてましたが・・・
コメント出来るようになって良かったです。
これからも宜しくです。
Commented by saladaengstore at 2015-05-30 11:05
NICKさん おはようございます。大変ご無沙汰しておりました。久し振りにコメントを再開させて頂きました。これからも宜しくお願い致します。
Commented by Nick726 at 2015-05-30 16:30
こちらこそ宜しくです


<< 人形使いの小学生      タイの屋台 >>