タイ あれこれ

skawada.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 18日

バンコクでのお茶漬け

 タイ料理に胃袋が大分疲れていたので、日本式レストランに入りお茶漬けのメニューを見つけてオーダーしました。言葉が良く通じなかったようで、店員も少し不思議なような表情をしていたのですが、来たお茶漬けには、いっぱいお茶の入った大きな急須が2個も来てしまいました。

           タイシルクのスカーフやストール、ポーチ等のタイのお土産は「タイタイタイ」をご覧下さい。
b0003360_10154987.jpg


by saladaengstore | 2016-01-18 10:16 | バンコクの風景 | Comments(2)
Commented by Nick726 at 2016-01-18 22:47
なんだか豚骨ラーメンのような汁ものが有りますね~
私の場合はどこの国に行っても現地のポピュラーな料理をたべてましたが…
1箇所には2~3日程度の滞在が多く各国を渡り歩いてましたが食事は結構エンジョイしてました。  ただロシア料理の塩辛いスープは苦手でした。
Commented by saladaengstore at 2016-01-19 07:02
Nickさんおはようございます。見た目は確かに豚骨ラーメンみたいですね。これは、ご飯に肉や野菜が入っていて、それにお茶を掛けた後のスープの色ですね。何か日本のお茶漬けとは違い違和感が有りましたね。日本料理店でもタイ風にアレンジされていることが結構ありますね。


<< 帰国便ANAでの昼食      街中の市場 >>