タイ あれこれ

skawada.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 28日

しゃがんだ象さん

バンコクの中心地のサラディーン駅そばの夜には主として日本人の商社マンや観光客、ロングステイの人達を対象にした歓楽街に様変わりするタニヤ通りにしゃがんだ象さんの石像が2体在りました。この通りはジム・トンプソンの本店がすぐそばに有るので良く通るのですが、いままで何回も通っていましたが、初めて石像が有るのに気が付きました。珍しいので写真に撮りました。タイでは象は神聖な動物であるのであちこちに立っている象の立派な石像はあるのですが、しゃがんでいるのは初めて見ました。珍しいので写真に撮りました。とても可愛く優しい表情の微笑ましい象さんです。思わず2体の体を撫でて来ました。この像に触れてきたことでより印象に強く残りました。


          タイシルクのスカーフやストール、ポーチ等のタイのお土産は「タイタイタイ」をご覧下さい。
b0003360_15155525.jpg


by saladaengstore | 2016-03-28 15:20 | バンコクの風景 | Comments(0)


<< 2種類のコーヒー      露店のバナナ >>