タイ あれこれ

skawada.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 12日

バンコクのマクドナルド店

バンコクでは至る所にマクドナルドの店が有ります。みな似たようなお店で、ワイをしているピエロが玄関に出迎えています。とてもユニークで素敵な感じのお店ですね。2階は外が良く見えてとても開放的で、思わず入ってしまいます。バンコクは800万人の大都市だけに街のどこもかしこも人だらけです。特に若い人が圧倒的に多く外資系のスターバックスやマクドナルド店、また、回転ずしやラーメン店などの日本食店などどこも多くのお客さんが入っています。タイの人はタイ料理だけでなく結構こんな外国料理も抵抗感なく楽しんでいるようですね。タイには日本から1日何便も飛行機が飛んでいますが、どの飛行機もいつもほとんど満席に近いです。しかし、バンコクに着くと日本人はどこに居るのかなあ、という感じでヨーロピアン、アメリカン、インド人、特に最近は中国人等の陰に隠れて、日本人の観光客は少なく感じるようになって来ています。島国の日本人に比べてはるかに外国に対する抵抗感が元々少ないのでしょうね。日本にも最近は多くのタイの人が訪れていますが、中国人に次いで多いのではないかと思います。日増しにタイの豊かさが増して来ていることを強く感じます。

        タイシルクのスカーフやストール、ポーチ、バッグ等のタイのお土産は「タイタイタイ」をご覧下さい。
b0003360_1182759.jpg

b0003360_1292432.jpg


by saladaengstore | 2016-06-12 11:09 | バンコクの風景 | Comments(0)


<< 建設中のコンドミニアム      タイの地下鉄 >>