タイ あれこれ

skawada.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 24日

バンコクの果物売り場

 熱帯地方のタイは果物の宝庫です。年中色々な果物が店頭に溢れています。バナナやパイナップル、ココナッツ、パパイヤなどは年中生産されています。マンゴーやマンゴスチン、ドリアン、ランプータンなどはやはり5月頃から9月頃までです。現地で完熟の果物はやはりそのシーズンに行った方が断然美味しいですね。私はマンゴーが大好きで食事の後のデザートで良く食べますね。本当に最高に美味しいですね。タイに行く楽しみの一つです。日本でもスーパーなどでよく見かけますが、たまに買って食べますが、現地の完熟マンゴーにはとても及びません。店頭の果物は、マンゴスチン、ランプータン、リュウガン等です。

            タイシルクのスカーフやストール、ポーチ、バッグ等のタイのお土産は「タイタイタイ」をご覧下さい
b0003360_1625439.jpg


by saladaengstore | 2016-07-24 16:25 | バンコクの風景 | Comments(0)


<< タイの焼きトウモロコシ      TATOOのお店 >>