タイ あれこれ

skawada.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 15日

露店の惣菜屋さん

 タイでは屋台が至る所に在りますが、特に人口の密集したバンコクでは、物凄い数の露店が在ります。タイの人は、自宅でゆっくりと料理をして家族で一緒にテーブルを囲むなんてことは少ないのでしょうか。露店の中にはいろいろな惣菜屋さんが店を出しています。また、屋台をしている人は、若い人から、かなりの高齢者までいろいろです。タイの失業率が1%未満と聞いたことが有りますが、就業率の高さはこんなところが意外と大きな原因かもしれませんね。屋台はほとんどが自営業でしょうから、定年もなく元気ならば幾つまでも仕事が出来ますからね。

         タイシルクのスカーフやストール、ポーチやバッグ等のタイのお土産は「タイタイタイ」をご覧下さい。
b0003360_14402283.jpg


by saladaengstore | 2016-08-15 14:41 | バンコクの風景 | Comments(0)


<< タイタイタイ通信第1号発行(表面)      自動ドアーの広告 >>