タイ あれこれ

skawada.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 10日

バンコクの抹茶カフェ「Chaho」

 バンコクは10月下旬になるとそれなりに温度は下がりますが、それでも日中は30度を下りません。「タイタイタイ」の仕入れで飛び回って汗だくでクタクタになった時にバンコクの中心地に在ります「セントラルワールドプラザ」で日本の抹茶カフェ「Chaho」を見つけました。メニューが多くて何を飲もうかとタイ人の店員さんと話していたらなかなか話が通じず困って居たら、突然後ろの方から日本語で「何にしましょうか」との言葉が飛んで来ました。驚いて振り返ると和服を着た日本の娘さんでした。思いがけないところで和服を着た娘さんに冷たい抹茶を運んでもらい一遍に疲れが吹き飛んでしまいました。その時に撮らせて頂いた写真です。彼女は大学生で、抹茶の海外展開マーケティング調査をテーマに海外インターンシップで、バンコク、シンガポール、ロンドン、ニューヨーク等を回っているそうです。本当に今は女性活躍の時代で有ることを感じますね。こちらも元気を貰いました。ブログ掲載OKを貰っていましたので掲載しました。その節は本当に有難うございました。

    タイシルクのスカーフやストール、ポーチ、バッグ等のタイのお土産は「タイタイタイ」をご覧下さい。
b0003360_155358100.jpg


by saladaengstore | 2016-11-10 15:55 | バンコクの風景 | Comments(0)


<< バンコク中央駅      マネキン人形も喪服 >>