2016年 12月 22日

バンコクの露店

 バンコク中心街のサイアム地区にあるワールドトレーディングセンタービルの前にできた大きなテントの露店の中です。マンゴスチンやドリアン、パイン、ココナッツ等の果物等のお店やお好み焼き屋、パッタイのお店等が20店ほど出ていました。この写真は私の大好きなマンゴスチンを大量に売っているお店です。マンゴスチンはとても甘く、また、この皮は美白効果が有ると言われています。1キロが150バーツ(日本円で約500円)ですからやはり安いですね。何しろ完熟ですから。とても美味しいです。隣には半分皮を剥いた果物の王様ドリアンが並んでいますね。

        タイシルクのスカーフやストール、ポーチ、バッグ等のタイのお土産は「タイタイタイ」をご覧下さい。
b0003360_1351248.jpg


by saladaengstore | 2016-12-22 13:51 | バンコクの風景 | Comments(0)


<< バンコクの屋台      さようなら!の像 >>