タイ あれこれ

skawada.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 03日

タイのゴルフ場その1

この写真はタイのゴルフ場といってもバンコクのど真ん中のゴルフ場です。高架鉄道BTSシーロム線ラチャダムリ駅ホームから撮った写真です。駅を出たらすぐゴルフ場です。ショートホールのゴルフ場でしょうか。でも、キャディーを連れてプレイしていますから、結構距離も有るかもしれません.本当にバンコクのど真ん中です。東京で云ったら千代田区にあるようなゴルフ場です。でも駅前といってもゴルフ場の入口は駅と反対側で徒歩7分位かかります。暑いのに結構お客さんが入っています。日本の駐在員なんかが結構多いのではないでしょうか。小生もこの6月末に2週間ほどバンコク等に行きますが、その時はぜひプレイをしてきたいです。勿論すべて貸しクラブで。タイでの初体験のゴルフになります。猛暑のゴルフにこりるか、それとも病み付きになるか今から楽しみです。このゴルフ場の正門と道路を挟んで真ん前がタイでは名門中の名門大学のチュラロンコン大学があります。タイでは難関中の難関の大学で、タイの東大といわれています。タイでも今は凄い受験競争だそうです。ここの学生には制服があり、女子学生は黒のスカートに白のブラウスです。すっきりしてなかなかいい感じでした。男子学生は黒のズボンに白のワイシャツだったかな。あまり男子学生には目線が行かなかったのかなあ。ハッキリ覚えていません。
b0003360_18523749.jpg


by saladaengstore | 2005-06-03 19:05 | バンコクの風景 | Comments(0)


<< ワールドカップが見える唯一のホテル      サラディーン駅名(タイ文字) >>