タイ あれこれ

skawada.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 01日

ワット・ポーでの修学旅行生

今日は、サパーン・タクシン駅の船着場から船に乗って、ワット・ポー見物に行って来ました。もうここは何回も来ているんですが、船で簡単に来れて、バンコクの大渋滞にも合わずにスムースに来れるのでついついまた来てしまったというところです。この写真はワット・ポーで出合った修学旅行生です。中学生くらいでしょうか。お坊さんが一生懸命にお話をしているんですが、聞いていない生徒も沢山いて日本の中学生と同じだと感じました。私なども昔中学生くらいの時に、同じような体験をしましたが、面白くもなくろくに聞いていなかったのを覚えています。まだ中学生くらいだとお寺なんかに興味なんか持てないですよね。ただ、あの寺には行ったという記憶はありますが。
b0003360_11502560.jpg


by saladaengstore | 2005-08-01 11:51 | バンコクの風景 | Comments(0)


<< プーケット、パトン・ビーチの街...      ロイアル・パラダイス・ホテルか... >>