タイ あれこれ

skawada.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 15日

ジム・トンプソンの家のレストラン

この写真はBTSナショナルスタジアム駅から歩いて約5分程の所にある「ジム・トンプソンの家」1階レストランで昼食を食べた時のものです。ここで知り合った一人旅の金沢の大学4年生と一緒に食べたメニューです。この大学生とタイの情報をいろいろと話しあっている中で、どうもタイ料理はまずい、自分に合わないとの話が出て、タイ大好き人間の私にとってはこれはまずいと思い、丁度昼食時間でもあったので誘って一緒に食べました。彼はタイ料理がこんなに美味しいとは思わなかった。再認識したと云っていました。自分はまずいところばかり行っていたんだと。これで少しはタイの印象も変わればと感じた次第です。ジム・トンプソンの家のレストランは庭もきれいで、結構美味しくて、ここでの食事は優雅な気持ちさせてくれます。行かれていない方は一度行かれたらと思います。小生はタイに行くたびに必ず行く所の一つで、大好きな所です。
b0003360_7284143.jpg


by saladaengstore | 2005-08-15 07:29 | バンコクの風景 | Comments(0)


<< 成田空港でのタイ航空機の登場風景      トゥクトゥク >>