タイ あれこれ

skawada.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 14日

バンコクのワンちゃん達

本当にタイにはいたる所にワンちゃんがいっぱいいます。ほとんどが、野良ちゃんですが、どのワンちゃんも本当に優しそうな顔をしてしています。私も大のワンちゃん好きのためついついカメラを向けてしまいます。暑いタイでは本当につらそうです。割合涼しい12月から2月頃までは結構夜になると涼しくなって来ていいのですが、暑い4月や5月は大変です。夜になっても30度をくだらない日が多く、日中などはワンちゃんの背丈位の気温は50度はあるように思います。どのワンちゃんも顎をだして、ふらふら歩いている感じです。中には死にそうな感じのワンちゃんもいますが、誰もかまいません。皆がワンちゃんをいじめたりはしませんが、病気になったようなワンちゃんでも誰も面倒を見ようとはしないようです。それがタイでは当たり前のような感じです。もっともこれだけいたる所にワンちゃんがいたらそんな事を考えてはいられないんでしょうね。

b0003360_12141595.jpgb0003360_12145138.jpg

by saladaengstore | 2005-11-14 12:15 | バンコクの風景 | Comments(0)


<< タイ航空機からの夕陽      アユタヤ市内の幹線道路 >>