タイ あれこれ

skawada.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 25日

ワット・ポーの大木に咲いたラン

ワット・ポーをブラブラ散策をしていたら大木の幹の中ほどの少し付いた土にこのようなきれいな立派なランの花が咲いていました。珍しいところにこんなにきれいなランの花が咲いていたので感心して見とれてしまいました。タイの人は本当にランの花が大好きのようですね。どこにでもランの花が飾ってありますね。私も大好きですが、タイではランの花以外は無いのではと思えるくらい本当にいたるところにありますし、他の花はあまり目にしません。私などランと云ったらタイを思い出すぐらいです。また、ランの花はタイにはとても合う感じがします。
b0003360_14362535.jpg


by saladaengstore | 2005-11-25 14:37 | バンコクの風景 | Comments(0)


<< タイのポスト      タイ航空機からの夕陽 >>