タイ あれこれ

skawada.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 03日

バンコク国際モーターショーその1

昨年12月にバンコクのBITECで行われたバンコク国際モーターショーの一コマです。バンコクモーターショーは東京、フランクフルトに匹敵すると云われています。ものすごい人出で歩くのも大変なくらいでした。やはり車に対する興味は凄いですね。タイも車社会の真っ只中と云った感じです。この写真はいすずのコマでやっていたタイの民族舞踊を写したものです。前の金色の王冠を被った人は人形に扮しているようです。後ろの黒い服の人が人形遣いのようです。人形遣いが持っている両手の棒が人形の手に結ばれており、人形遣いの棒に合わせて人形が動いているような踊りでした。二人とも男性ですが、二人の息がピッタリ合っており見事な踊りで感動しました。踊りが終わったらみんなと一緒に私もめいっぱいの拍手をしました。人が多くいい位置での写真はなかなか撮れませんでした。
b0003360_14415364.jpg


by saladaengstore | 2006-01-03 14:42 | バンコクの風景 | Comments(0)


<< バンコク国際モーターショーのモデル達      ショッピングセンター ロータス >>