タイ あれこれ

skawada.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 06日

バンコク国際モーターショーのモデル達

先月の12月に行われたバンコク国際モーターショーでのモデル達です。みな長身揃いで、おまけにハイヒールを履いているので、私の近くを通ると180cmは有るような感じで、私よりもはるかに高く見上げるような感じでした。バンコクはいま車社会の真っ只中の感じです。日本車が90%以上は占めているようです。このモーターショーを見ても分かるのですが、日本の倍以上の価格で売られています。物価の安いタイでは物凄い高額商品になるわけです。それでも街中に日本の上級車やベンツなどの高級車が走っている一方で、物貰いなどが街中のいたる所に居ます。バンコクに行く度に物貰いの数は減っていませんが、間違いなく高級車の数は増えています。タイも勝ち組と負け組みと貧富の格差が二極化して来ているのでしょうか。
b0003360_528898.jpg


by saladaengstore | 2006-01-06 05:29 | バンコクの風景 | Comments(2)
Commented by daisyduke at 2006-01-06 08:55
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

タイにもしっかりモーターショウなるものがあるのですね!それにしてもモデルさん綺麗だなー。すっごくレベルが高い感じ。真ん中二人はともかく、白いスーツを着たお姉さんたちは迫力満点で素敵です!
Commented by saladaengstore at 2006-01-06 11:28 x
明けましておめでとうございます。こちらこそ今年も宜しくお願いします。
偶然、バンコクでモーターショーをやっていることを知り、即、行って来ました。バンコクの街はどこに行っても人混みが凄いですが、ここも凄かったです。真ん中の二人はモデルではないのですかね。司会をしている人なんでしょうか。何か全然違いますね。やはり訓練されたモデルは様になっているんですね。


<< 戦場にかける橋      バンコク国際モーターショーその1 >>