タイ あれこれ

skawada.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 15日

バンコクのある街角

この写真は、いつもの猛暑の中を、私のネットショップ「タイタイタイ」のタイシルクやバック、ポーチなどを求めてバスや電車を乗り継いでバンコクの街を散策している時のものです。如何にもタイらしい本当にありふれた風景です。こんなバンコクの風景が私は大好きです。バンコクは東京以上に高層ビルが林立していますが、こんな町外れの町並みを見ていると日本の田舎と同じような心の安らぎのようなものを感じます。そして、バンコクの中心街を外れるほどタイ人のあの何とも云えない笑顔が多くなるようにも感じます。このタイのすごい暑さと共に私はタイにハマッテしまっています。私同様、タイにハマッタ日本人は結構多いようです。非公式な数字ですが、バンコクには10万人の日本人が居るとの情報も聞いた事があります。
b0003360_2040451.jpg


by saladaengstore | 2006-02-15 20:47 | バンコクの風景 | Comments(0)


<< バンコクのバラック      カンチャナブリの牛 >>