タイ あれこれ

skawada.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 21日

バンコクの電気街

この写真はバンコクの中心地にあるサイアム地区の電気製品専門ショッピングモールです。かなり大きなビルですが、全館電気製品の小さな店の集合体です。ちょうど、東京の秋葉原の電気街のような感じです。結構人出が多く特に若い人がいっぱい来ていました。目に付くのはやはり日本の電気製品で、圧倒的に多いようです。携帯電話は日本製はほとんど目にしませんでした。ノキアがほとんどでした。タイでもパソコンの普及率が高くなっているのでしょうか。喫茶店なんかで、パソコンを操作しているサラリーマンも時たま見かけます。街の中でもインターネットカフェがいたる所に有ります。東京よりもその数は多いように思いました。大体料金は30分60バーツ位(約180円位)で現地のタイ人にとってはかなり割高な感じです。利用している人は断然欧米人が多いようです。日本人もほとんど見かけません。私は自分でネットショップを持っているので結構入りますが、すぐに2時間くらいが経ちますので、せいぜい1時間くらいで止めて出て来るようにしています。昼飯代位はあっという間に経ってしまいますからね。
b0003360_10434342.jpg


by saladaengstore | 2006-05-21 10:44 | バンコクの風景 | Comments(0)


<< チャトチャック・ウイークエンド...      ナショナル・スタジアム駅前の出店 >>