タイ あれこれ

skawada.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 10日

ローンコーンの量り売り

バンコクのある歩道上の露店での果物の量り売りの写真です。このジャガイモにそっくりな果物はローンコーンと云ってマンゴスチンのような上品な甘みと、酸っぱい味のする果物です。丁度、ブドウの房のようにたわわに実がついています。日本ではデパートでも見ることは出来ませんね。生の果物は国外へ持ち出し出来ませんからね。せいぜい、タイに滞在中は極力栄養補給も兼ねて出来るだけ現地の果物を多く食べるようにしています。そのお陰も幾分あるのでしょうが、酷暑のタイでも最近は体力に全く自信が付きました。兎に角、タイでは果物に限らず、何でも食べることが一番ですね。現地のタイ人は本当に驚くほどよく食べますね。
b0003360_16405845.jpg


by saladaengstore | 2006-07-10 16:41 | バンコクの風景 | Comments(0)


<< 陸橋上の国王即位記念日の飾付      タイで食べた果物その2 >>