タイ あれこれ

skawada.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 23日

BSコートからの景色

バンコクの都心にあるBTSサラディーン駅から歩いて10分弱のところに私の常宿のサービスアパートメントBSコートが在ります。私の部屋の窓からの景色です。都心の割には緑も多く、とても静かなところです。バンコクにはこの3年ほどで20回近く訪れておりますが、ほとんどがBSコートに宿泊します。この景色は本当に見慣れた景色で、それこそ我が家から見る景色のように感じます。日本と違い、朝は南国特有の鳥の鳴き声で目が覚めます。この鳥の鳴き声を聞くと、ああ今はタイに居るんだなあとつくづく幸福感みたいなものを感じます。写真の左奥のガラス張りの高い建物はエンパイヤビルで、70階位あります。右奥の小さく見えるビルはCITYバンクのビルです。真ん中の建物はサービスアパートメントです。左手前の低い建物は一般住宅です。5連式で、3階建てですが、各家の敷地は20坪弱ですが、約3千万円ほどするそうです。バンコクでは、都心は東京以上に高額となっているようです。
b0003360_17425226.jpg


by saladaengstore | 2006-07-23 17:49 | バンコクの風景 | Comments(0)


<< ロータスの屋台フードセンター      ジム・トンプソンの家 >>