タイ あれこれ

skawada.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 27日

ロータスの屋台フードセンター

BTS終点オンヌット駅直結のショッピングセンターロータス1階屋台フードセンターの写真です。まだ、昼食前のためお客さんはほとんどいません。昼頃になると買い物客や勤め人などでごった返す位のお客さんでいっぱいになります。お客さんのほとんどがタイ人です。バンコクでは大きなショッピングセンターにはかならずこのような屋台式のフードセンターがあります。チケットカウンターでクーポン券を買ってそれを使います。クーポン券は5B、10B、20Bなどがあります。当日のみ有効で、使い残した券は窓口で換金してもらいます。いろいろな料理のお店が並んでいるのでよりどりみどりといった感じです。選ぶのに苦労する位の料理店が並んでいます。料理の写真も出ているのでわれわれ外国人にも難なく注文出来ます。100バーツ(約300円)もあれば食べきれない位のいろいろの料理を選べます。せいぜい、60バーツ(180円)ほどが限界です。屋台に近い雰囲気も味わえます。こんなところで屋台式になれてから路上にある屋台に挑戦するといいですね。タイの人は本当によく食べます。こんなクーラーの利いた所だけでなく、物凄い暑さの中でも平気でもりもり食べています。私などは猛暑に負けて食欲の無い時が結構有りますが、さすが現地人は違うといつも感心しています。なんだかタイ人はいつも何かを食べているようにさえ思えます。それでも腹の出たような肥満タイプはほとんど見たことが有りません。
b0003360_11503129.jpg


by saladaengstore | 2006-07-27 11:50 | バンコクの風景 | Comments(0)


<< チャトチャック・ウイークエンド...      BSコートからの景色 >>