タイ あれこれ

skawada.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 02日

チャトチャック・ウイークエンド・マーケットその4

バンコクの名物チャトチャック・ウイークエンド・マーケットです。この店は仏像などを売っていますが、このマーケットにはアクセサリー、民芸品、工芸品、衣料品、化粧品、玩具、食堂、ペットなどのあらゆる商品の店が並んでいます。8000軒以上あるそうです。よく、管理できるものだと感心します。中は迷路みたいな感じで、慣れないと迷子になってしまいます。慣れると案外規則的に並んでいるのが分かって来ます。何回も行っておりますが、今では、大体目指す店に直行出来るようななりました。始めは、暑さと、人混みで、目的の店を探すことが出来ずに、ギブアップして戻ったことも何回かあります。兎に角、中の暑さは想像を絶するような暑さです。皆がペットボトルの水を必ず抱えて歩いています。何しろ流れるような汗が出ます。顔の汗が目に入って目が見えなくなるようなことがしょっちゅうです。水分の補給だけでなく、塩分の補給もものすごく大切ですね。その辺が忘れている人が結構いるんですね。私も最初脱水症状になってしまった時は、やはり塩分の取り方が足りなかったようです。何しろ手などをなめると、すごくしょっぱいですからね。バンコクの日本人専用カウンターのあるバンコク病院にとびこんだときは、同類の脱水症状らしき日本人観光客がいっぱい来ていました。それも若い人達がほとんどでした。何回行っても、ここに行く時は、「さあ、いざ出発」と気合を入れて行く感じです。でも、このマーケットの暑さを体感しないと、タイに来たような感じがしないですね。だから、バンコクを訪問する時は、必ず、土、日を挟んだ日程を組むようにしています。
b0003360_11434788.jpg


by saladaengstore | 2006-08-02 11:45 | バンコクの風景 | Comments(0)


<< ショッピングセンター前の露店      ロータスの屋台フードセンター >>