タイ あれこれ

skawada.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 27日

Siam Paragon

バンコクのど真中のBTS サイアム駅前に昨年12月9日9時9分にオープンした超高級ブランドショップ「Siam Paragon」の写真です。9はタイではおめでたい数字のようです。結婚式などもこの日、この時間に拘るようです。巨大なスペースのこのショップはバンコクにあるエンボリアムと同じ経営者とのことです。総額150億バーツ、日本円で約450億円の巨額を投じたそうです。中はスーパーカーを始め、超高級ブランド製品の店がゆったりとしたスペースでずらりと並んでいます。中には、水族館もあります。日本でもこれほどの巨大スペースの超高級ブランドショップは見たことがありません。こんな超高級品をタイの人は買うんでしょうか。高所得者が増えてきているのでしょうか。購買層はまだそれほど居るとは思えませんが、兎に角、このショッピングビルにぞくぞくとお客さんが吸い込まれて行きます。
b0003360_14344840.jpg


by saladaengstore | 2006-08-27 14:35 | バンコクの風景 | Comments(2)
Commented by taka_mios at 2006-08-27 21:10
へぇ〜こんなのができたんですかぁ〜(@_@)
WTCを見ただけでも「結構すごいなバンコク」と思ったもんですが、
それを凌駕してますねぇ〜
Commented by saladaengstore at 2006-08-30 04:19 x
taka_miosさんコメント有難うございました。バンコクの変わりようはすごい早さですね。行く度に驚かされますね。まだまだ未整備なところも多いですが、楽しみな街ですね。それに、あの活気がたまらないですね。東京以上の街になりそうですね。次回行くのがすごく楽しみです!。


<< モーチット駅の陸橋から      チャト・チャック・マーケットの... >>