タイ あれこれ

skawada.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 02日

モーチット駅の陸橋から

チャトチャック・ウイークエンド・マーケットの玄関口であるBTSモーチット駅の陸橋からマーケットへの道路を写した写真です。次から次へとバスやタクシーが来ますが、続々とマーケットに吸い込まれて行きます。ものすごい暑い日で、写真では分かりませんが、37,8度位の気温でマーケットの中に入ると更に温度は上昇し、42,3度以上の体感温度です。まさしく、蒸し風呂状態です。兎に角、このマーケットは暑さとの戦いです。もちろんミネラルウォータを持参するんですが、とてもじゃないですが、追いつきません。ここに来るといつも思うんですが、涼しかったらゆっくり品定めが出来るんでが。現実は、いつも目的の店を目指して直行して、目的の買物をしてすぐに退散するというパターンです。欧米人も多く来ているんですが、彼らたちはすごいタフですね。何時間でも居るんですから。食べ物の違いでしょうか。
b0003360_11203197.jpg


by saladaengstore | 2006-09-02 11:21 | バンコクの風景 | Comments(4)
Commented by taka_mios at 2006-09-03 11:38
確かに、暑いですよね〜。
トゥクトゥクに乗ってる時の風がすごい気持ちよかったり♪
ああ、でもまた遊びにいきたいですねぇ〜
タイは何度でもいきたいっす☆
Commented by saladaengstore at 2006-09-03 18:19
taka_miosさん コメント有難うございました。
タイは何で心が和むんでしょうね。5日からまた行って来ますが、今回はコラートにも行って来ます。のんびりした所のようですね。本当にタイは癖になりますね。
Commented by siamfish at 2006-09-04 18:24
こんにちは。
日中が暑いのと市場に人が密集しているのが相乗して、ウィークエンドマーケットはとても暑いのだと思います。
建物の中に入ってしまったら風が入ってきませんしね。
一番暑い時期にあのマーケットへ行くとサウナの様に暑いのだと思います。
Commented by saladaengstore at 2006-09-04 19:25
siamfishさん コメント有難うございました。ウィークエンド・マーケットの暑さには本当に閉口します。しかし、タイに来た時はまたいつの間にか行ってしまいますね。一度はマーケットに行かないとタイに来たような気がしない感じですね。


<< タイのワンちゃん      Siam Paragon >>