タイ あれこれ

skawada.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 05日

タイのワンちゃん

バンコクにはあらゆるところにこのようなワンちゃんがいます。ほとんど野良ちゃんです。みな結構大きいのですが、みんなとてもおとなしいワンちゃんばかりです。いじめられている姿を見たことが有りません。いたる所に屋台が有りますから、誰彼となく食べ物をやっています。日本のように飼い主が朝晩散歩に連れ歩いているような姿を見たことがありません。それと、子犬の姿をほとんど見たことがありません。聞くところによると、タイでは獣医さんが無償で避妊手術をしているとのことです。それにしても、バンコクだけで20万や30万匹はいると思います。写真のワンちゃんは気持ち良さそうに昼ねの感じに見えますが、35度位の暑さの中、道路も暑く、人間よりもはるかに背の低い彼らはより暑い温度の中、逃げ場も無くて伸びているのが実態ですね。タイのワンちゃんはあまり長生きはしないでしょうね。
b0003360_55475.jpg


by saladaengstore | 2006-09-05 05:05 | バンコクの風景 | Comments(4)
Commented by siamfish at 2006-09-05 16:08
こんにちは
日中見かける犬はだいたい寝てますね。
犬も賢いもので石やコンクリートでできている床などに寝て涼んでます。
犬を見ていると時々羨ましくなります。
街中を歩いていると人間は喫茶店やベンチなど限られた場所でしか休憩することができませんが、犬ならちょっと疲れたと思ったらどこでも寝れますから・・・
毎日エサを見つけないといけませんが、タイではそんなに心配しなくてもよさそうですし。。
Commented by nick726 at 2006-09-13 11:55
初めまして…
タイは以前、仕事で訪れたことが有り懐かしくまた、友人が現地に住んでいて招待を受けてるので機会を見つけ行ってみようと思っています。
タイ近辺には名の知れたダイビングポイントも有りますし…
でも友人はゴルフに嵌まっていてダイビングよりゴルフ三昧になりそうです。
Commented by saladaengstore at 2006-09-15 10:44 x
siamfishさん コメント有難うございました。14日までタイに行っていましたので、拝見するのが遅くなりました。タイでは本当に犬がいたる所にいますね。みんな可愛がられているようですね。屋台も多く、食べ物には不自由はしないのでしょうね。でも、あの暑さは逃げ場がないでけに可愛そうな感じもしますね。
Commented by saladaengstore at 2006-09-15 10:55 x
nick726さん。コメント有難うございました。ネットショップを持っているので、平均して、2ヶ月に1回くらいのピッチで訪タイしていますが、いつ飛行機に乗っても満員ですね。タイ人気の高さに驚かされます。小生はとうに中高年になっていますが、以前は断然中高年の男女が多かったのですが、この頃は若い20代の男女がすごい勢いで増えています。プーケットなどのきれいな海などを目指しているようですね。


<< 成田空港南ウィング      モーチット駅の陸橋から >>