タイ あれこれ

skawada.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 18日

ワット・サイ水上マーケット

バンコクの南に向かい車で約1時間半の所に写真のワット・サイ水上マーケットがあります。時間帯によっては、バンコクの都内を出るのに時間が掛かるので2時間位掛かる時もあります。この水上マーケットはダムノン・サドゥアック水上マーケットが外人相手を主にしているのに対して完全にタイ人を相手にした水上マーケットです。本当に外人はほとんど見なかったですね。規模は大分小さくなりますが、値段は本当に安いです。例えばラーメンみたいなそば類は10バーツとかで本当に安いです。すぐ隣に神社があり、みなお参りをしてからマーケットに行くのが普通のようで私もそれにならいました。神社から水上マーケットへの道は歩けないくらいの人混みでした。通路の両側にはいろろの露店が並んでいました。日本にはないタイの駄菓子などの店が沢山並んでいました。いろいろの種類のお菓子を買って日本に帰って来てから、家内のやっている”うちの実家(地域の茶の間)”に来られた皆様に食べてもらいましたが、結構美味しくて大好評でした。この露店を見ているだけでも結構楽しかったです。
初めての水上マーケットでしたのでとても珍しく楽しかったです。また行きたい所の一つですね。
b0003360_903341.jpg


by saladaengstore | 2006-09-18 09:01 | バンコクの風景 | Comments(0)


<< バンコク北バスターミナル      成田空港南ウィング >>