タイ あれこれ

skawada.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 22日

バンコク北バスターミナル

先日、バンコクの北バスターミナルより高速バスに乗り、北東方面に約250km、4時間ほどのところにあるタイ第2の都市コラートに行って来ました。正式地名はナコン・ラーチャシーマーと云いますが、通称コラートの方が通じるようです。このバンコクの北バスターミナルは巨大なターミナルで、切符の窓口はご覧のようにほとんどがタイ語のみです。行き先毎に窓口が違い、すごい数の窓口が並んでいます。1番から105番までの窓口があります。自動販売機か少なくとも数箇所でまとめ売れば良さそうな気がしますが、これも雇用の場を提供しているのでしょうか。兎に角タイ語だけなので、本当に分かりづらいです。”コラート”と云ってかろうじて窓口の番号を知りましたが、国際都市と云っているバンコクとしては英語の標識くらいも併記してほしいものですね。
b0003360_1853153.jpg


by saladaengstore | 2006-09-22 19:42 | バンコクの風景 | Comments(0)


<< コラートの町並み1      ワット・サイ水上マーケット >>