タイ あれこれ

skawada.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 06日

朝の出勤時の風景

 タイではコンビにもかなりあちこちに在りますが、サラリーマン達はこの写真のようにコンビニよりもこんな屋台で昼食の調達をしています。
 日中の屋台の3分の1位が朝早くから開いています。大体20バーツから30バーツ位を支払っています。日本円で約60円から90円位ですね。もちろん、このような屋台に出てきて昼食を食べている人が断然多いのですが。
 タイでは食事代と交通費特にタクシー代がとても安いです。高級ホテルのレストランなどに行かない限り、どんなに高い物を食べてもたかが知れています。
 こんなところもタイの魅力ですね。タイ料理も慣れてくると意外と日本食では無い、深い味わいがあるのが分かって来ます。もちろん、苦手の物も有りますが。
b0003360_11272834.jpg


by saladaengstore | 2006-10-06 11:32 | バンコクの風景 | Comments(0)


<< サイアムのエラワン祠      バンコクの塩田 >>