タイ あれこれ

skawada.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 12日

ワット・プラケオ

 11月8日に久し振りにバンコクの代表的な観光名所のワット・プラケオに行って来ました。
相変わらず、写真のように観光客でごった返していました。観光客にぶつからない様に歩きながらの観光でした。本堂などは行列が出来ての参拝です。靴を脱いで入らなければならず、それも行列になる原因のようです。中は写真厳禁で撮れません。
 ご覧のように、ここの観光客で目立つのは、圧倒的にヨーロピアンです。現地の日本人はヨーロッパ人は勿論、アメリカ人を含めてヨーロピアンと呼んでいるようです。どの角度から写真を撮っても、このヨーロピアンが写真に入って来ます。次に多いのが、中国人ですね。これは、みんな団体を組んで来ていますので、すぐ分かります。日本人も居ますが、とても少ない感じです。
b0003360_11124093.jpg


by saladaengstore | 2006-11-12 11:13 | バンコクの風景 | Comments(4)
Commented by siamfish at 2006-11-14 17:34
以前一番暑い時期にワットプラケーオに行ってかなり汗をかいた思い出がありますが、11月ならまだ涼しそうですねw
本堂の仏様は年に三回仏様の衣装を替えると言われていますが、それらは全て見ましたか??
そろそろ乾季なので今は厚手の衣装を着ていたのだと思いますが・・
Commented by saladaengstore at 2006-11-15 05:18
siamfishさん コメント有難うございました。バンコクより高速バスで3.5時間のコラートに行って来ましたが、とても涼しくセーターを着て丁度良かったです。現地の人などは半分くらいジャンパーを着ていました。でも、バンコクは朝晩はかなり涼しくなりましたが、日中はやはり30度を越えていましたね。やはり、汗びっしょりになりました。
Commented by nick726 at 2006-11-16 12:55
貴地は暖かそうですねえ~
日本は朝夕めっきり寒くなり各地から雪便りが届くように成りました。
国内でのダイビング&カヌーは来年までお預けです。
Commented by saladaengstore at 2006-11-16 17:55 x
nickさん。水遊びは暫くお預けですね。タイの暑さも厳しいですが、寒くなって来ると、やはり暑い方がどちらかと言うといいように思いますね。バンコクを少し離れると今は本当に快適な季節です。


<< 路上の屋台      タイ将棋 >>