タイ あれこれ

skawada.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 27日

ロイアル・バンコク・スポーツ・クラブのバナナの木

バンコクの中心地サイアム地区のチュラロンコン大学の前にあるロイアル・バンコク・スポーツ・クラブの道路沿いに咲いていたバナナ花と実です。
こんな大きな木のバナナは初めて見ました。バナナの花も初めて見ました。すごく大きな立派な花なんですね。偶然に見たので、驚いたと同時に感動しました。南国タイに居るんだということをあらためて実感しました。何かうれしくなって来ました。
いつもは、BTSに乗っている時には、ラチャダムリ駅で電車の窓からこのゴルフコースを眺めていましたが、降りて周りを散策すると、こんなバナナの木が有ったりして、いろいろ再発見ですね。暑い時にはなかなか歩き回れませんが、少し、涼しい11月頃から2月くらいまでの今頃の期間でしたら、時たま歩いての散策も大事ですね。
b0003360_18113478.jpg

b0003360_18121237.jpg


by saladaengstore | 2006-11-27 18:15 | バンコクの風景 | Comments(0)


<< スワンナ・プーム空港      タイから帰りの飛行機の窓から >>