タイ あれこれ

skawada.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 02日

スワンナ・プーム空港

 今年9月にオープンしたばかりのバンコク国際空港スワンナ・プーム空港の写真です。
 成田空港の3倍の面積を持つ空港だそうです。恐らく世界一、二の規模の空港ではないでしょうか。バンコクの都心からのアクセスはドムアン空港と大して変わらない感じで、時間もそんなに違わなかった感じです。30分位で空港に着きました。
 先ず、建物で目に付くのはガラスをものすごく使用していることです。従って、建物自体は無機質な感じを受けました。それと、やたらに歩く歩道が多く、それも勾配のある歩道がほとんどで、階段の変わりに使っている感じです。イミグレーションをくぐる前には、お店らしい物がほとんど目にしませんでした。まだ、隅から隅まで見たわけではないので分からないところも有りますが、空港に遊びに行って何かを食べたいと云っても、店の姿が見えませんでした。そんな所が少し寂しい感じがしました。
 成田空港でしたら、イミグレーションをくぐる前でも、いろいろのお店が有りますね。やはり成田は成田の良さが有りますね。
b0003360_664277.jpg

b0003360_67846.jpg

b0003360_672899.jpg

b0003360_674756.jpg


by saladaengstore | 2006-12-02 06:09 | バンコクの風景 | Comments(0)


<< 常宿でのルーム・サービス      ロイアル・バンコク・スポーツ・... >>