タイ あれこれ

skawada.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 06日

常宿でのルーム・サービス

 サラディーン駅から10分ほどのところで、ネットショップ「タイタイタイ」の仕入のためにジム・トンプソンの本店からは歩いて15分ほどのところにいつも宿泊しますが、このサービス・アパートメントにはレストランがありません。歩いて5分位の所に同じ経営者のホテルが在りますが、そこからの配達ですが、30分もあれば部屋に届けてくれます。
 3日に1回位夕食のルーム・サービスを取ります。日替わりメニューで、この日はあまり大したこと有りませんでしたが、結構まともな日本食が食べれます。これで170バーツです。タイビールを飲んでも200バーツちょっとですね。約600円です。タイ料理で疲れた胃にはやさしいですね。
 外に出ている時には、外で食べて来ますが、宿にいる時は夕方と云えども暑い外に出るのが大変です。食事をして来るだけで一汗かきますからね。シャワーを浴びないと食べれません。
 ご飯は日本米ですからやはり美味しいです。それに畳の部屋がありますから、そこでテレビを見ながらの食事です。ビールの一缶でも有れば満足ですね。時たまの日本食で酷暑のタイでも乗り切れますね。
 このサービス・アパートメントには電子レンジ、冷蔵庫は新品が揃えて有るのですが、ガスは出ません。次回の訪タイは2月ごろを考えていますが、その時はタイで小さな炊飯器を買って来て、おかずはスーパーやデパート等でタイ料理や日本料理等いくらでも買えますから、それでやる積りです。今から楽しみですね。
b0003360_547303.jpg


by saladaengstore | 2006-12-06 05:48 | バンコクの風景 | Comments(4)
Commented by siamfish at 2006-12-06 20:45
サラデーン駅の近くでしたら和食に限らず中華も洋食もタイ料理も食べれますので駅周辺で食べ歩きなどしても楽しいかと思います。
タイ料理でしたら小道の奥の方に行くとお店が意外とあったりしますので探検がてらそういうお店を探されるのは如何でしょうか??
Commented by saladaengstore at 2006-12-07 07:12
siamfishさん おはようございます。
サラディーン周辺は思わぬところにもいろいろな店が有るんですよね。近辺の散策もいいですね。思いがけない収穫が有ったりして。
Commented by nick726 at 2006-12-07 20:41
さすがタイですね。  和東折衷?
Commented by saladaengstore at 2006-12-08 05:25
nickさん おはようございます。
おかずはタイ料理でもいいのですが、ご飯はやはり日本米ですね。なかなかタイ米はなじめないですね。


<< 大きなドリアン      スワンナ・プーム空港 >>