タイ あれこれ

skawada.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 23日

ミレニアム・ヒルトンホテル

 バンコクで大好きなチャオプラヤ川を眺めにBTSサパーン・タクシン駅を降りてすぐの船着場に行き、川向こうを眺めたら、いつの間にか新しいホテルが出来ていました。ミレニアム・ヒルトンホテルです。名前からして、ヒルトンホテルの上級版ホテルでしょうか。
 ペニンシュラホテルと同じ並びで距離にして200m位でしょうか。この近辺はバンコクでも超一流ホテルが林立している場所です。対岸のオリエンタルホテル、ロイヤル・オーキッド・シェラトンホテル、シャングリラホテルなど超一流ホテルの激戦地区の感じです。それぞれがきれいな渡し舟を持っていて、ひっきりなしに走っています。
 私はどのホテルにも宿泊したことはありませんが、シャングリラホテルでは、何回かコーヒーを飲みましたが、やはり優雅な気分になりますね。チャオプラヤ川を眺めながらのコーヒーは格別ですね。タイ式の甘いコーヒーもまたいいですね。
b0003360_16455178.jpg


by saladaengstore | 2006-12-23 16:46 | バンコクの風景 | Comments(0)


<< ワット・プラケーオーの近辺      バンコクの屋台フード >>