タイ あれこれ

skawada.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 01日

タイから日本への空の旅

     明けまして、おめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。 

 タイから日本へ帰る時の空の景色です。白い雲と青い空、この景色は地上では見れない色合いです。幾つになっても飛行機に乗ると心が躍ります。何時間でも窓の外ばかり見ています。  本当に見飽きないですね。根っからの飛行機好きなんですね。いい年をして窓の外ばかり見ているのは私くらいではないかと思っております。
 テレビドラマでも飛行機物は大好きです。木村拓也が主演の「GOOD LUCK」は大好きなドラマでテレビで最近再放送されましたね。ジャンボのクルー達の様子を描いた長時間ドラマです。これは、何回見ても見飽きないドラマですね。このドラマを見てからは、飛行機に乗るたびに、数百人の命を預かる乗務員の大変さが分かり、いつもご苦労様と思うようになりました。
b0003360_1293716.jpg


by saladaengstore | 2007-01-01 12:10 | バンコクの風景 | Comments(4)
Commented by daisyduke at 2007-01-02 02:30
明けましておめでとうございます!ご無沙汰しております。
私も飛行機から見る眺めが大好き。地球って綺麗だなー、て思わせてくれますよね。
Commented by saladaengstore at 2007-01-02 10:45 x
daisydukeさん 明けましておめでとうございます。
年末から新年に掛けて、バンコクでは6箇所の同時爆破がありました。私も再三行っていたところでしたので、驚きました。どこで、テロのようなことが有るか分からない物騒な時代になってきたような感じもします。でも、今年は平穏な年であることを祈っています。
Commented by nick726 at 2007-01-02 15:32
あけましておめでとうございます。
どうやら saladaengstore さんは日本でお正月を過ごされたようですね。
タイに在住の私の友人は、正月には帰ってこず2月以降に一時帰国?でしょうか…
Commented by saladaengstore at 2007-01-02 18:03
nickさん 明けまして、おめでとうございます。
タイと日本は年間6回位のピッチで往復しています。
今年の日本は本当に暖かいですね。年々温暖化しているのがハッキリと分かるようになってきた感じですね。これからは急勾配でそれが顕著になるのでしょうか。心配ですね。
タイは年末から新年に掛けて同時爆破がありました。私がよく行く所も爆破がありました。
アジア一番に安全と云われたタイも何か物騒になって来ましたね。


<< バンコクのバイヨーク・スカイホテル      ワット・プラケーオーの近辺 >>