タイ あれこれ

skawada.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 04日

バンコクのバイヨーク・スカイホテル

 年末から年始に掛けてバンコクでは6箇所の同時爆破テロがありましたが、その1箇所のBIG ・Cの前にある伊勢丹などの入っているセントラル・ワールドから北に向かって歩いて5分程のところに衣料品関係の巨大なプラトーナム・マーケットがありますが、そのはずれに、このバイヨーク・スカイホテルがあります。高さは320mです。
 ホテルとしては、おそらく世界一の高さではないかと思います。日本で一番高いのは横浜ランドタワーホテルですが、その高さは296mです。ビルとして、今のところ台湾台北にあるタイペイ101の509mです。
 かなりの遠くからではないと、全景を写真に撮れません。
 前回の11月の訪タイ時に、このバイヨーク・スカイホテルの84階のスカイラウンジで昼食をしましたが、なかなかよかったです。フロントで食事券を800バーツで買いました。タイにしてはすごく高い食事とは思いましたが、これも体験と思い買いました。84階に着くとラウンジにはいっぱいのお客さんがいました。バイキング方式で、肉料理、魚料理、サラダ類、フルーツ類、お酒類、デザート類、パン、ご飯類など、ものすごく豪華な料理が並んでいました。お酒も、ビール、ワイン、ウィスキーなどあらゆる物が有りました。すべて食べ放題、飲み放題でした。ウェートレス、ウェーターの感じもすごく良く、日本語で話しかけて来たウェーターもいました。これで、800バーツはむしろすごく安いと思いました。84階からの眺望を楽しみながらの昼食は最高でした。
 あまりにも食べるものが多く、食べるものに夢中になって、写真を撮るのをうっかり忘れて出てしまいました。それで、ラウンジでの映像はありません。次回の、訪タイ時は、しっかりと写真を撮って、皆様にお見せしたいと思います。
 ホテルの周辺は大きなプラトーナム市場で、また、ホテルの1階もいろいろの小さな店が並んでおり、少し雑然とした環境の中に在るのが気になりました。
b0003360_10164935.jpg


by saladaengstore | 2007-01-04 10:18 | バンコクの風景 | Comments(4)
Commented by siamfish at 2007-01-05 16:59
明けましておめでとうございます。。
あのホテルから見る朝の景色でしたらすごくよかったのだと思います。
バイヨクスカイホテルでしたら夜景も素敵ではないでしょうか!?
Commented by クルンテープ at 2007-01-05 19:57 x
こんにちは。はじめまして。
写真を撮るのを忘れてしまうくらい夢中になってしまう
バイヨークスカイホテルに、ぜひ行ってみたいと思いました。

Commented by saladaengstore at 2007-01-05 22:05
siamfishさん こんにちは。バイヨーク・スカイホテルの食事はお勧めです。ただし、ぜひ、いろいろなものをいっぱい食べれるように、お腹を空かせて行った方がいいですよ。
Commented by saladaengstore at 2007-01-05 22:14
クルンテープさん こんにちは。
バンコクでは、超一流ホテルを初め大概ランチが有るようですね。値段も500バーツ位からいろいろあるようです。次回バンコクに行ったら、ほかのホテルのランチも何回か食べて見たいですね。手頃な値段で、おいしいランチがあったら聞かせて下さい。


<< 露店の魚売り      タイから日本への空の旅 >>