タイ あれこれ

skawada.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 06日

タイのマネキン人形

この写真はバンコクの中心地サイアム地区にあるプラトーナム市場の中です。伊勢丹などが入っているセントラル・ワールドから歩いて数分のところに在ります。小さな衣料品店が無数に密集している巨大マーケットです。
この中には数百の店が有るのではないでしょか.
迷路のような路地には買い物客で熱気が溢れています。
インドやアフリカ辺りからも買い付けにやって来るそうです。
タイで見るマネキンはこのような少しユーモラスの有る表情のマネキンがほとんどです。みんな同じ顔のマネキンです。こんな顔がタイではもてるのでしょうか。

          タイシルクのことなら「タイタイタイ」をご覧下さい。
b0003360_14193494.jpg


by saladaengstore | 2007-02-06 14:20 | バンコクの風景 | Comments(4)
Commented by nick726 at 2007-02-07 00:59
中々美人のマネキンですねえ~
Commented by saladaengstore at 2007-02-07 07:43
nickさん おはようございます。
タイの人は日本人より少し色が黒いですよね。女性は色の白いのに憧れるようですね。美白効果の有ると云われるマンゴスチン石鹸がすごく売れているようです。でも、ものすごく色の白いきれいな肌の人も結構居るんですが、中国系の人ですね。白人の肌とは違う本当にきれいな肌なんですね。初めは驚きました。
Commented by nick726 at 2007-02-07 10:43
お目目パッチリの左のような女性に惹かれますねえ~(笑)
Commented by saladaengstore at 2007-02-07 14:11
nickさん。確かに可愛いですよね。それに明るく朗らかそうな感じの女性ですね。


<< アソーク駅近辺      タイの仏教 >>