タイ あれこれ

skawada.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 12日

アソーク駅近辺

この写真は高架鉄道BTSスクインビット線アソーク駅南出口を出たところの写真です。ナナ駅からアソーク駅にかけては都心に近く、観光にもビジネスにも便利なため、中級クラスのホテルが多数あります。バーなども多く、夜になると近辺に滞在しているヨーロピアンがバーなどに集まって来ます。彼らは本当に情報網が徹底しているのでしょうか。安くて良いホテルに結構長く滞在しているようです。バンコクの超一流ホテルはほとんどがチャオプラヤ川に面したところにあります。こういった所に滞在するヨーロピアンは年配者がほとんどで、若い人たちはこの辺の中級ホテルが主体のようです。

     タイシルクのことなら「タイタイタイ」をご覧下さい。
b0003360_10225837.jpg


by saladaengstore | 2007-02-12 10:32 | バンコクの風景 | Comments(2)
Commented by nick726 at 2007-02-12 23:01
見るからに活気が感じられますねえ~
日本も女性蔑視発言がどうのこうのって国会で紛争してるようでは沈没するのは時間の問題ですね。
Commented by saladaengstore at 2007-02-13 20:13
nickさん こんばんは。
確かに、バンコクは人口も多く活気が有りますね。どこに行って露店と人だらけですね。でも、まだまだバリアフリーは問題になりませんし、年寄りや、ハンディキャップのある人には厳しい街ですね。10年もすれば良くなるでしょうが。


<< 新空港内ジム・トンプソンの免税品店      タイのマネキン人形 >>