タイ あれこれ

skawada.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 17日

新空港内ジム・トンプソンの免税品店

 この写真はバンコクの新空港スワンナ・プーム空港内のジム・トンプソンの免税品店です。
 空港内には、他に2店あります。この店は一番小さな店です。
 ジム・トンプソンの店はバンコク市内だけでも20店位は在るようです。オリエンタル、ペニンシュラ、ヒルトン、プラザアテネなどの超一流ホテルやエンポリアムなどの超一流デパートには大概在ります。
 新空港内には、エルメス、シャネル、グッチ、コーチなどのいろいろのブランド品の店が沢山並んでいますが、少なくとも私にとってはタイシルクをメインにしたジム・トンプソンの店は断然輝いて見えました。
私のネットショップ「タイタイタイ」のお客様の中には、バンコクからの帰りに空港内のジム・トンプソンの免税品店で見た品物が強烈に印象に残り、帰国後に私がタイに行くときには、免税品店のどの辺に有ったこれこれの品物を仕入れて来てほしいとのメールを貰い、訪タイの時に仕入れてご連絡して、大変喜ばれたことが一度ならず有ります。
 私も、タイの「ジム・トンプソンの家」に行くまで、全く繊維の種類も、ましてやファッションなどに全く興味も無かったのですが、タイシルクのスカーフやショール等を見たときには、本当に感動しました。一度タイに行って、ジム・トンプソンの店に行った人は、ほとんどその魅力に取り付かれてしまうようです。

                      タイシルクのことなら「タイタイタイ」をご覧下さい。
b0003360_11585352.jpg


by saladaengstore | 2007-02-17 11:59 | バンコクの風景 | Comments(0)


<< タイのツーリスト・ポリス      アソーク駅近辺 >>